出張講座S幼稚園おけいこサークルのご報告 & さにべるワンデーマーケットのお知らせ

10月なのに12月の寒さになってる埼玉です。

久しぶりの陽射しの暖かさと有り難さを感じました。

 

17日 S幼稚園さまの「おけいこサークル」での出張講座に伺いました。

6月に続いて2回目の開催になります。

今回のテーマは「ハロウィン」

スウィングするカボチャが可愛いスタンドをデザインしてお作りいただきました。

まずは ペンチの扱い方の復習をして 作業開始です。

まずはスタンドを作ります。

基本を押さえたら カールはご自分のお好みでOK!

皆さま2度目のご参加なので すぐにコツを思い出して

ご自分のカールが並んでいきます。

そして、カボチャ作り

一番手のかかる部分 皆さま集中して作業中

1時間ほどで完成♪

同じ長さのワイヤーで作っているのに 

個性が発揮できるのがワイヤークラフトの面白さ

それぞれ素敵にできあがりました!

おけいこサークルのK様はお花の先生

ここからお花とコラボレーションさせていただきます。

K様がご用意してくださったたくさんの花材からお好みをチョイスして

よりグレードアップ♪ ですね~!

ちゃっかり講師の私たちもお花を飾らせていただいて

にこにこ帰宅させていただきました。

 

お足元の悪い中ご参加くださり、素敵な時間をありがとうございました。

 

そしてそして 素敵なフライヤーが届いています。

Sunnyvale One-day Market

2017・11・7 ㈫ 10:00~15:00 雨天決行

Wirecraft Primo」も作品販売とワークショップで参加させていただきます。

 

ワークショップテーマ

Leasing Ovale(リージング オバーレ) 1,500円

 ワンディマーケットのためにデザインしました。

 

Rainbow Arch +クリスマスVer. 500円

ポットホルダースタンド 2,000円(ブリキポット付き)雑誌Garden&Garden掲載作品

 

 

どのテーマも30~45分で完成品をお持ち帰りいただけます。

必要な材料・道具はこちらでご用意いたします。

芸術の秋 お気軽にワイヤークラフト体験してみてはいかがですか?

 

本日のブログ担当は09²Craft~わくわくクラフト~和久津早苗でした。