今週のミラコバト教室&出張講座

こんばんは。

夜になり雨が強くなってきた埼玉です。

寒さも増してきましたね。

皆さま風邪などひかないようにお気を付けください。

さてさて、報告が遅れていましたが、

今週も水曜日はミラコバト教室。元気に開講しましたよ。

今回のテーマは「Portafino ポールタフィーノ」

ご自作のブーケを飾りたいと参加いただいているI様のリクエストテーマです。


しっかり安定するように 太目のワイヤーを使用

本数も多めなので U字留に慣れてこられたI様も

ペンチを差し込むスペースをみつけるのに 少し苦戦??

しかし、器用なI様は しっかりと仕上げてくださいました。


ワイヤーの作品完成後 I様が慣れた手つきで何やら作業中


そして、出来上がった素敵なブーケたち♪


こんな素敵なブーケを「Wirecraft Primo」の

ディスプレイに使わせていただけることになりました!

これからのイベントに強力な助っ人になること間違いなし!!

大切に使わせていただきます。I様 ありがとうございます♪

 

そして、本日10月6日(金)は

「ガーデニング喫茶 四季彩様」での出張講座でした。


四季彩さんでは初めてとなるワイヤークラフト体験講座。

ドキドキしながら会場セッティング。

四季彩様の方でディスプレイ用のテーブルなどもご用意頂いていました。

ありがとうございます。

本日のテーマは「ポットホルダースタンド」

今回ご参加いただいた皆様、ワイヤークラフトが初めての方が

多かったので、先ずはペンチの扱い方からお伝えしていきます。


一つ一つの工程を皆さまのお手元を確認しながら丁寧に進めていきます。

ワイヤークラフト。実際にやってみると

見ているのとは違って、様々なコツがあります。

そんなコツをお伝えする度に皆さまから「なるほどぉ~」

なんて感心して下さるお言葉を頂きます。

そして、1時間位で出来上がった作品がこちらです


どうですか??

並べてみるとカールの形やポットを入れる部分の膨らみ方や

作品の高さや、脚元の広がり方。皆さんそれぞれ違っていて素敵ですね♪

講座の後は。。。Coffee Time!!


四季彩さん特製のドリンク&ケーキを頂きました。

今日は寒かったのであったかいコーヒー♪

特製のハーブティーもありました!!

そして、ケーキ!!

四季彩さんのケーキはいつ頂いても美味しい!!

今回のケーキも甘酸っぱくて丁度いいお味( *´艸`)

もう、思わず笑顔がこぼれます。

美味しいドリンク&ケーキのおかげで皆さまとのトークも弾み

とても楽しいCoffee Timeとなりました。ご馳走様でした!!

今日も初めましての皆さまと、笑顔を交わす楽しい

ワイヤークラフト体験講座の時間となりました。

ご参加頂いた皆さま、四季彩様 ありがとうございました。

また、お会い出来ること楽しみしています。

(本日のblog投稿者:Luce di luna 加藤 優子 でした。)