今週のミラコバト教室

おはようございます。

昨日は朝から雨がすごかったですね。

午後からは雨もやみ始めましたが。。。

そんな足元の悪い中ではありましたが、

今週も元気にミラコバト教室を開講しました。

今回は2テーマに別れのレッスンです。

それでは、ほんの少しだけお教室の様子をご紹介します。

先ずは「Wall Planter」


こちらの作品はU字留めの練習ができる作品です。

3㎜ワイヤーを何個もU字留めし、形を作って行きます。

途中魔法をかけて丸い形を作ります。

I様はいつもながら、手先の器用さで

どんどん仕上げて下さいました。

初心者の方では少し難しであろう3㎜ワイヤーでのU字留めも

サクサクと!!

次回もU字留めを含めたレッスンになるので、

もう少し詳しく、U字留めの仕方やコツの練習をして頂こうと思います。

続いては「Welcome borad」


こちらのレッスンは四角い枠をしっかりとって行くことと

なぞりの文字を練習するレッスンになります。

意外と角を取る、とか寸法通り正確に四角を作ることは難しいのです。

なので、始めのうちは細目のワイヤーで何度か角を取る練習をして頂きます。

ただ、作品を作るだけでなく、1つ1つのレッスンの中で

1つ1つきちんと技術も学んで頂くためのレッスンです。

こういう作品作りを積み重ねていくと、

1人でも様々な作品作りが出来るようになります。

もちろん1回のレッスンで1作品が出来上がるので、

すぐ使えるのも魅力でもあります。

K様はまだ、習いたてではありますが、

物づくりが好きで色々されていることもあり、

なぞり文字はとってもきれいになぞっていただけました。

角を取るのは、始めは苦戦されていましたが、

最後にはきちんと綺麗な角を取っていらっしゃいました。

お二人とも2時間弱で綺麗に作品を仕上げて下さいました。


今月も毎週生徒様がミラコバトへ足を運んで下さいました。

ありがとうございました。

来月8月のミラコバト教室の予定ですが、

9日(水)、23日(水)、30日(水)の3日間となります。

来週8月2日(水)ウェスタ川越で行われるイベント

「Art made Garden」に出展のためお休みとなります。

8月16日(水)もお盆中のためお休みを頂いてます。

お教室を楽しみして頂いてる方。

申し訳ありませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

お教室を体験してみたい方、見学されてみたい方も

「WireCraft Primo in ミラコバト教室」

がOPENしている日にはいつでも遊びにいらして下さいませ。

「Art made Garden」の詳細につきましては、

後日ブログに掲載したいと思います!!

お楽しみにお待ちくださいませ♪

(本日のblog投稿者:Luce di luna 加藤 優子 でした。)