某幼稚園様☆おけいこサークル開催&ご報告♬

先日、6月22日(木)に、

ワイヤークラフトに興味を持ち、

活動を応援して下さる方からのご紹介で、

某幼稚園のおけいこサークルにて体験講座をやらせて頂きました。

幼稚園での開催なので、

小さなお子様連れや、保護者がお見えになり、

賑やかな開催となりました♬

この日の作品は~

 

カールが独特で丸みが可愛いフォルムの

バードゲージ風のフレグランスポット♬

 

珪藻土のチップにお気に入りのアロマオイル、香水など数滴垂らすと

ふんわり香りが広がります。

 

ペンチの扱い方や、カールやU字留めのコツ、

型紙を使って枠取りをしたり、巻き留めたり。。。

たくさんの工程に

「難しい~」「どうなってるの?」

首を傾げ、真剣に私たち講師の説明を聞きながら

作られていました~

ワイヤーを初めて触る方もいらっしゃって、

「私にできるかしら~?」と挑戦していました。

ワイワイとお喋りしながら~♬

楽しそうな声が聞こえて、私たちも嬉しくなります♬

 

皆さまの作品~♬

こうやって並べてみると、それぞれ皆違って、

とっても素敵☆

世界に一つだけのオリジナル作品になりましたね♬

 

そして~

こんなアレンジも~♬

主催者K様のフラワーアレンジ☆

お花を飾るとまた美しい~(´艸`*)

 

おけいこサークルの主催者K様、

今回、参加してくださった皆様、

ありがとうございました~m(__)m

 

☆次回のお知らせ☆

8月8日(火)14:00~けやきカフェにて~

第3回「ロールペーパーホルダー」

ご興味のある方、是非ワイヤークラフトを一緒に楽しみませんか?

皆様のお越しをお待ちしています♬